愛知県岡崎市で肩、腰、ひざの痛み治療ならひな接骨院

交通事故やスポーツのケガなどの辛い痛みの治療ならおまかせください。

ホーム ≫ ブログ ≫

メダカ

0000364541.jpg
患者さんにメダカをいただいてそろそろ1年になります。

いただいたメダカもずいぶん大きくなり

去年生まれた赤ちゃんメダカも

メダカらしくなってきました(^v^)

先日、水草に卵がついているのを発見しました。

早速別の様気に分けて様子をみていたところ

小さい小さい赤ちゃんメダカが・・・

元気に大きく育ってくれるといいです♪


                           熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2016年04月12日 17:06

ベネッセハウス ミュージアムいきました。

0000363306.jpg
さらに進むとベネッセハウス ミュージアムに

館内に数多くの作品があり、

それまでの道すがらや その先の野外にも

たくさんの作品が点在しています。


季節はずれの暑さや 自転車のバテバテで

ひとつひとつを じっくりと見る気力が萎えて さらっとなぞるだけでした。



写真は 宮浦港にある 草間彌生の「赤いかぼちゃ」

島内には 「黄色いかぼちゃ」もあります。


                             小森




☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2016年04月11日 08:44

家康行列 

0000364545.jpg
今日は家康行列でした。

13時30分に伊賀八幡宮を出発なので

13時30分に家を出ました(^v^)

毎年、早めに行って、待ってる時間が長すぎて

家康が出てくる前に待ちくたびれて

去年は家康を見ずに帰ってしまいました・・・

今年は、里見浩太郎さんが家康役なので

ゆっくり行って最後まで見てきました。


               熊谷


☆肩こり・腰痛は岡崎市ひな接骨院へ。
2016年04月10日 15:56

桜のじゅうたん

0000364539.jpg
先日、愛知県岡崎総合運動場に行きました。

洋弓場から下りてくる坂で

桜のトンネル、下にはじゅうたん♪

伊賀川の桜も見に行こうかなと思っていたら

この翌日に春の嵐・・・

今年は満開の桜を見ずに終わってしまいました。

来年はゆっくり見に行きたいです。


                熊谷
   

☆テニス肘・ゴルフ肘はひな接骨院へ

2016年04月10日 15:17

李禹煥美術館行きました。

0000355786.jpg
地中美術館から移動して

写真は美術館前の広場です。


地中美術館の巨大作品のあとでは

箱の規模 作品サイズともに 見劣り感があり

直島の散策順路を間違えたことを実感します。




                         小森 



☆岡崎市、ひな接骨院では高周波治療器ライズトロンを導入しています
2016年04月05日 16:21

千里十里 part2

そばポテト.jpg
千里十里に行った目的は
何年も前に行った時に食べた記憶のある
“そばポテト”を食べたいというのもありました。

そば粉を使ってポテトのように揚げてあります。
マヨネーズ、ケチャップ、マスタードなど
つけて食べても美味しいです。
もちろん、そのままでも塩が振ってあるので美味しかったです。



                    熊谷



☆岡崎市、ひな接骨院では交通事故などによるむちうち治療ができます。
2016年04月03日 18:08

千里十里

そば.jpg
先日、友達と“千里十里”に
そばを食べに行ってきました♪

山菜と菜の花のおろし天そばを注文しました。

ふきのとうの天ぷらも美味しかったです。

次はざるそばかな?(^-^)

父がそば好きなので一緒に行けたらいいです。



                   熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2016年04月03日 17:59

花瓶

花瓶.jpg
先日、友達から
コストコのりんごジュースをもらいました。

ビンがかわいいから、
飲んだ後も花瓶に使えるよ♪って(^-^)

早速、お花を飾ってもらいました!



                熊谷


☆岡崎市ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2016年03月28日 09:55

つくし

つくし.jpg
今日、愛知県岡崎総合運動場に行ったら、

入口の階段の桜が咲き始めていました。

陸上競技場の近くに行くと、

今度はつくしを見つけました。

春をふたつも見つけて、ちょっとうれしくなりました♪


                    熊谷


☆テニス肘でお悩みの方はひな接骨院へ。
2016年03月26日 18:02

うなぎいも

バームクーヘン.jpg
先日、患者さんからお土産をいただきました。

浜松のお土産で

“うなぎいもバームクーヘン”

うなぎいも・・・

調べたら、浜松限定さつまいもだそうです。

Kさん、ありがとうございました。


☆岡崎市、ひな接骨院では超音波治療ができます。
2016年03月26日 16:59
ひな接骨院はじめての方へ

モバイルサイト

ひな接骨院スマホサイトQRコード

ひな接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    が休診日です。

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    が休診日です。

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    が休診日です。