愛知県岡崎市で肩、腰、ひざの痛み治療ならひな接骨院

交通事故やスポーツのケガなどの辛い痛みの治療ならおまかせください。

ホーム ≫ ブログ ≫

お土産いただきました。

お土産.jpg
患者さんにお土産をいただきました。

なばなの里と博多のお土産です。

休憩時間にいただきますね。

みなさん、いつもありがとうございます!


                         
              

☆ひな接骨院では高周波治療器ライズトロンを導入しています。
2015年12月08日 18:49

豊田市美術館行きました。

リニューアルした美術館に行ってきました。

木々に囲まれて 静かな広場に 石畳 池

市民の人々が 思い思いに憩っていました。



洒落た外観ですてきです。



内部に良い場所をみつけたので

そこでのんびり読書でもしてみたいものです。





                             小森







岡崎市、ひな接骨院では交通事故などによるむちうち治療ができます。


2015年12月02日 15:31

テニス大会

テニス大会.jpg
昨日、県営グランドでチームの人たちとテニス大会をしました。

大会といっても、マラソン大会があり参加できない人が多く
6人でテニスを楽しんだ感じです。

テニスの後は恒例のランチでした。
cafe  scrap でロコモコランチをいただきました。
ロコモコはもちろん、サラダのドレッシングがとっても美味しかったです。

次は5月頃にテニス大会かな?
楽しみです。


                   熊谷



☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2015年11月30日 18:38

豚とん亭

豚とん亭.jpg
先日、友達と大門にある“豚とん亭”というお店に行ってきました。

しゃぶしゃぶとかつ丼ととんかつ定食のランチがありました。

かつ丼、久しぶりに食べました。

お肉だけでなく、卵やお水にもこだわっていて美味しかったです。

夜は魚もやってるよって教えてもらいました。



                       熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。


                          
2015年11月27日 17:16

めだか

以前、患者さんから頂いた数匹のめだかが、

たまごを産み、赤ちゃんめだかがたくさん育ちました。

その赤ちゃんめだかも大きくなり、

少しもらわれていきました。



                  加藤

☆腰痛、肩こりはひな接骨院へ
2015年11月27日 11:04

岐阜県美術館行きました。

レオナール・フジタからの贈り物

「小さな藤田嗣治展」 やってました。 現在終了


後日 藤田嗣治の特集番組を見ました。

ここには展示のなかった 戦争画に興味がわきました。



今 名古屋で映画 『FOUJITA』が上映しているようですね。





                                小森








岡崎市のひな接骨院は 日・祝日も診療しています。

2015年11月22日 12:36

シフォンケーキ

シフォン.jpg
先日行った安城のパン屋さん、”フォワイエ”のシフォンケーキが美味しかったので、
シフォンケーキ作りにチャレンジしてみました。


焼き上りに逆さにする時に、
少し手間取ったら
少ししぼんでしまいました。


まぁまぁ美味しくできました。
次はもっと手早く逆さにしてうまくできるといいです。
   


                               熊谷




岡崎市、ひな接骨院では交通事故などによるむちうち治療ができます。
2015年11月17日 15:50

超絶技巧 明治工芸の粋展行きました。

多治見市 岐阜県現代陶芸美術館 12/6まで


どれもこれも ものすごい技術で


七宝     なんて柄の細かいこと

刺繍絵画  猿の毛並みのリアルさ

牙彫     なぜか対象が みかん、柿、バナナなど ありふれた食材

        象牙の彫刻に彩色されたもので まるで本物の様 

自在     金属板を加工した 実物大の置物で

        見た目のリアルさだけでなく

        関節が自由自在に可動するという仰天の技術、

        なかでも 「蛇」 とぐろが巻けるほどのしなやかさ!



とんでもない品々が 目白押し ぜひご覧頂きたいです。   





                                   小森   





岡崎市 ひな接骨院は 鍼・灸治療も行っています。
2015年11月17日 08:32

美味しいパン屋見つけました。

フォワイエ.jpg
13日㈮に安城のDioneに行って岩盤浴に入ってきました。

本当は母と行く予定だったんですが、
旅行に行く支度をしたいからと・・・
残念ながら一人で行きました。


行く途中にパン屋さんを見つけ、帰りに寄ってみました。


値段も手頃で美味しかったです。
抹茶のシフォンケーキもとっても美味しかったです。

シフォンケーキを作りたくなってしまいました。



                                熊谷




岡崎市、ひな接骨院では高周波治療器ライズトロンを導入しています。
                       
2015年11月16日 17:18

紙すき体験してきました。

本美濃和紙が

ユネスコの無形文化遺産登録された記念に

美濃和紙の里会館で

紙すきコース 「落水」に挑戦しました。


係員の方に手伝ってもらい 和紙をすき

好みの型を選び

シャワーの水滴で模様をつけます。


仕上がりは まずまずでしたが

デザイン 構図が残念なことになりました。

もう少し考える時間が欲しかったです。






                                小森








岡崎市のひな接骨院は 日・祝日も診療しています。



2015年11月09日 16:17
ひな接骨院はじめての方へ

モバイルサイト

ひな接骨院スマホサイトQRコード

ひな接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    が休診日です。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    が休診日です。

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    が休診日です。