愛知県岡崎市で肩、腰、ひざの痛み治療ならひな接骨院

交通事故やスポーツのケガなどの辛い痛みの治療ならおまかせください。

ホーム ≫ ブログ ≫

姉妹

姉妹.jpg
時々、ママの治療に一緒に来る姉妹です。

いつも元気いっぱいです♪

お人形遊びをして待っています。

お子様連れのママさんもご遠慮なくお問い合わせください。



☆肩こり、腰痛はひな接骨院へ


2016年03月23日 18:41

桜.jpg
今日、愛知県総合運動場に行ったら

桜のつぼみがパンパンに膨らんでいて

洋弓場に行ったら少し咲いていました。

満開の桜が楽しみです♪


              熊谷




☆岡崎市、ひな接骨院では交通事故などによるむちうち治療ができます。
2016年03月22日 19:56

地中美術館いきました。

0000355784.jpg
建築家・安藤忠雄氏の設計で

コンクリートのエッジの効いたラインと

スタッフの制服の雰囲気が

ビミョウな緊張感を演出しているような建物、




クロード・モネの「睡蓮」の間

天井が高く広い白い空間に飾ってあります。

床の感じが変わった素材だったので

そちらが気になってしまいました。



ジェームズ・タレルの「オープン・フィールド」

数人での入れ替えで鑑賞・体験するスペースですが

タイミング良く?  ひとりじめでした。

白い壁面と 青とオレンジのライトでの目の錯覚を狙った空間

まんまと感覚を揺さぶられました。



ウォルター・デ・マリアの「タイム/タイムレス/ノー・タイム」

階段の踊り場に 大きな石の球が鎮座していて

神殿を想わせる空間、

写真でみて想像していたより 遥かに広くで荘厳。



最後に 館内のカフェテラスでお茶しました。

ここからの瀬戸内海の景色に 勝るモノはないですね。



                              小森



☆交通事故による、むちうちなどは、ひな接骨院へ どうぞ。


2016年03月22日 17:42

小鳥

鳥.jpg
昨日の夜、帰宅すると

道路の真ん中に黒い何かを見つけました。

良く見ると、小さい鳥でした。

道路の脇に寄せようとすると…

少し飛んで落ちてしまうので、段ボールに入れて保護しました。

私は鳥が怖くて触れないので、母にお任せしました。

成鳥らしく、今日の昼に公園に放したら

            元気に飛んでいったそうです。



                     熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2016年03月21日 18:43

直島に行きました。

0000355780.jpg
岡山県玉野市宇野港から

アートバード号に乗り込み

香川県の直島へ渡りました。


港近くのお店でレンタルサイクルを借り

地中美術館へ向かいました。


が すぐに後悔しました。

さっそくの上り坂道がキツイ

電動自転車にすればよかったです。

天気が良すぎて暑いし 運動不足でへろへろになりました。




                             小森


☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2016年03月20日 08:41

卒業式

息子の小学校卒業式終わりました(^v^)

インフルエンザが流行っていて、天気も心配でしたが

6年生、122名無事卒業できました。

早かった6年間    勉強、部活頑張りました。

楽しかった思い出、悔しかった思い出、友達との思い出

たくさんできました……



☆☆  卒業おめでとう !!   ☆☆




                       加藤


☆通院困難の方の在宅マッサージやってます。
2016年03月19日 10:26

岐阜現代美術館いきました。

0000354339.jpg
関市内の 鍋屋バイテックという会社の敷地内にある

篠田桃紅作品を多数有する美術館です。


ホームページには荒川修作のコレクションの

記載がありましたので 今回の楽しみでしたが、

残念ながら

この時期は篠田桃紅 「桃紅のしごと 題字」の展示のみでした。


この方多才な仕事してますね、

本のタイトル 挿絵 商品のパッケージなどなど。



                                  小森



☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。

2016年03月11日 20:35

関市立篠田桃紅美術空間 行きました。

岐阜県 関市役所北庁舎7階にある美術館です。


現在103歳になる書家 篠田桃紅さんの

1950年代の作品が中心の企画展です。


抽象画家だそうで 作品を見ても

う~ん、なんのことやらさっぱりでした。

が 抽象画というのは それでイイそうです。

見た人の経験から想像 解釈して楽しむらしいです。




                           小森



☆岡崎市、ひな接骨院では高周波治療器ライズトロンを導入しています。
2016年03月02日 20:14

ひなまつり

0000354338.jpg
ブログを見た患者さんと

あそこの蕎麦 おいしいよね。と話になり

また 「そば切り まる伍」へ行きました。

やはり うまいですね。

時期的に ひな飾りがしてありました。


美濃の町中至る所にお雛様が飾ってありました。


写真は 小坂酒造 小坂家住宅のお雛様

江戸 明治 昭和と並んでいました。

これは江戸幕末だそうです。


4月3日までひな飾りで 以降は武者飾りになるそうです。



                               小森



☆交通事故による、むちうちなどは、ひな接骨院へ どうぞ。


2016年02月27日 20:23

ゴールドジム

ゴールドジム.jpg
今日、安城コロナのゴールドジムに行ってきました。

安く体験できる券をもらって(^-^)

説明をうけながら、

1時間ちょっと体験してきました。

たくさんのトレーニングマシンがあり、楽しかったです♪

  

                   熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2016年02月22日 18:54
ひな接骨院はじめての方へ

モバイルサイト

ひな接骨院スマホサイトQRコード

ひな接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    が休診日です。

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    が休診日です。

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    が休診日です。