愛知県岡崎市で肩、腰、ひざの痛み治療ならひな接骨院

交通事故やスポーツのケガなどの辛い痛みの治療ならおまかせください。

ホーム ≫ ブログ ≫

七宝体験  2

0000339660.jpg
焼き上りがこちら

透明ピンクや ツリーの透明みどりが

濃くなりすぎて もうクロ色のようです。


ガラス粉を分厚くし過ぎたのが 

失敗の種でした。


前回のあかは 不透明あかでしたので

厚みに関係なく あか色でしたが


透明色は分厚いと 色が濃くなる特徴をあまくみてました。

残念・・・

金色の☆は上出来でした。



                       小森




☆ひな接骨院では高周波治療器ライズトロンを導入しています。
2015年12月28日 15:03

再挑戦しました。 1

0000339659.jpg
七宝体験にまた行きました。

背景を 透明なピンクに変更し

図案を大きくしました。


これは焼きあげる前で

ガラス粒が載っている状態です。

会心のできですが 焼いたらどうでしょうね。




            

                        小森




☆岡崎市、ひな接骨院では超音波治療ができます。
2015年12月27日 15:02

クリスマス

クリスマス.jpg

暖かいクリスマスでしたね。

今年は手羽元のローストチキンと
ポットパイと生ハムのサラダを作りました。

あと、エビピラフとケーキも・・・

半日くらいかかってしまいました。

来年はまた違ったメニューにチャレンジしようかな♪


                  熊谷



☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2015年12月26日 16:05

ういろう

ういろう.jpg
昨日、抹茶ういろうを作ってみました。

食べたくなったからですが・・・

小麦粉、砂糖、抹茶、水をミキサーで混ぜて

レンジで15分!

簡単で美味しいです。

次は黒糖もいいかな?


           熊谷


☆テニス肘でお困りの方はひな接骨院へご相談ください。
2015年12月20日 10:57

大根

大根.jpg
昨日、立派な大根をいただきました。

畑で朝採ったばかりの大根です。

とっても大きくて立派な大根でした。

早速マーボー大根を作りました。

あと半分何作ろうかな?

Sさんありがとうございました!


              熊谷


☆腰痛、肩の痛みはひな接骨院にご相談ください。
2015年12月19日 16:38

年末年始のお知らせ

年末年始.jpg


年末年始のお休みのご案内です。

12月31日(木)~1月3日(日)
お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。





☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。
2015年12月18日 15:58

紅葉

紅葉.jpg
今日、愛知県岡崎総合運動場に行ったら

紅葉の色がとてもキレイだったので

思わず写真を撮ってしまいました。

ゆっくり紅葉を見に行くこともなかったので

近場で見れてよかったです。

赤にオレンジが混ざってキレイでした。

  
                     熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院では鍼灸治療ができます。

2015年12月12日 19:03

にじ.jpg
今日は変な天気でした。

突然強い雨が降ってきたり、強い風が吹いたり

台風のようでした。

ちょっと晴れた時に

虹が見えました!!

いいことあるかな?


            熊谷


☆岡崎市、ひな接骨院では超音波治療ができます。
2015年12月11日 18:15

ありがとうございます!

堀さん.jpg
先日、患者さんとシフォンケーキの話をしました。

すると、その次の日・・・
シフォンケーキを持ってきてくださったんです。

もちろん美味しかったです♪

Hさんありがとうございました。



                 
☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2015年12月11日 15:59

七宝 体験してきました。

0000333848.jpg
あま市七宝焼アートヴィレッジで

クリスマスのオーナメントを作ってきました。


銅版の上に 砂粒状になった色ガラスを

思い描いた柄になるように 敷き詰め

焼きあげてもらいます。  (無線七宝ですね)


かなり残念なできあがり。

課題とコツらしきものを得たので また挑戦しましょう。




職人さんの実演作業の見学と たくさん話を聞けました。

良い時間が過ごせました。




                             小森







☆岡崎市、ひな接骨院は日曜・祝日も診療しています。
2015年12月11日 08:05
ひな接骨院はじめての方へ

モバイルサイト

ひな接骨院スマホサイトQRコード

ひな接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    が休診日です。

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    が休診日です。

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    が休診日です。